横浜駅の時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon本&お得商品検索
わからない本などを検索できます。

割引率:%~%
Amazonで人気の和書.本  




















原発ゼロのエネルギー基本計画立案を-パブコメ出しました。


原発ありきの「エネルギー基本計画」素案にノーを!
パブコメを出そう!
 
1月6日が締め切り-急ごう

「準国産エネルギーである原子力は重要なベース電源」?
「世界最高水準の新規制基準の下で安全が確認された原発は、再稼働を進める」?
「核燃料サイクル政策は、引き続き着実に推進する」?
 えっ!?と思ったら一行でもいいのでパブコメを出しましょう。

↓↓パブコメは下記から提出できます↓↓
http://p.tl/-Bh8 (電子政府の総合窓口:短縮URL)

郵送またはファックスで送る場合は、こちらの書式(PDF)をダウンロードの上、お名前(法人・団体等の場合は、法人・団体名、意見提出者の氏名)とご意見をご記入の上、資源エネルギー庁に送ってください。
<宛先>〒100-8931 東京都千代田区霞が関1-3-1
資源エネルギー庁長官官房総合政策課
パブリックコメント受付担当宛
<ファックス番号>03-3501-2305



 私は、横浜市立学校に勤務する学校事務職員です。
 横浜市の学校にも、放射能が基準値以上ある汚泥があるなど、福島原発事故の影響を受けています。
 エネルギー基本計画には、原発ゼロを前提に設定してください。
 自然エネルギーを重点にしたエネルギー計画を立案してください。
 学校の屋上に太陽光発電の取り付けるなど、都市でも自然エネルギーを生み出すことはできるはずです。
 ぜひ、子どもたちの未来のためにも、原発ゼロを基本にエネルギー基本政策を立案してください。

THEME:「原発」は本当に必要なのか | GENRE:政治・経済 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/06 08:44)

千代田区エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

洲史(しま ふみひと)

Author:洲史(しま ふみひと)
詩を書いています。
「学校の事務室にはアリスがいる」「小鳥の羽ばたき」と詩集を2冊出しました。
詩人会議 横浜詩人会議 九条の会詩人の輪などに参加。
今は自由人です。一人の人間としての日常もアップできたらと思います。

月別アーカイブ
アクセスランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム