横浜駅の時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon本&お得商品検索
わからない本などを検索できます。

割引率:%~%
Amazonで人気の和書.本  




















ちょっと旅行気分 鯵の押し寿司


平塚で小詩集の打ち合わせの後、大塚の詩人会議事務所に向かっております。
ちょっと旅行気分で駅弁を食べております

横浜にも中学校給食があったら「いいね!」の会の集まり


横浜市神奈川区松見集会所に40人ほどのにぎやかな集まりです。

野毛大道芸


明日もやります。
明日もくる予定です。

しながわテレビで詩を朗読

https://www.youtube.com/watch?v=EMSweVpUUmQ

 しながわテレビの詩の朗読生放送

で 詩の朗読を行いました。
 さっそく ユーチューブにアップされてので、ご覧ください。 

詩の朗読は、計6人でした。
番組の冒頭に熊本地震への支援への呼びかけがあり、私もほんの少し募金しました。
THEME:詩の朗読 | GENRE:小説・文学 |

いま 声をだそう に参加


上野文化会館での詩人会議の朗読会に参加しています

上野 蓮玉庵の卵とじ蕎麦


これから 詩の朗読会に向かいます

テキーラを飲み干して 平塚サンタナ


京浜詩派の編集会議の後、平塚サンタナで タケノコの煮物とテキーラ

都筑区センター南駅で 2000万署名の宣伝行動が行われました

4.17 2000万署名行動実行委員会

4.17 2000万署名行動実行委員会

 4月17日午後3時から5時にかけて、センター南駅周辺で、4.17 2000万署名実行委員会で、宣伝行動が行われました。
 降っていた雨もあがり、風船を配ったりしながら2000万統一署名を訴え、同時に熊本地震の救援募金を訴えました。

 上の写真は、市橋弁護士(東京合同法律事務所)(右端)、憲法について、パネルを使って、説明している場面です。
 2枚目の写真は、各政党の方からの訴えの後、手を取って、聴衆の声援にこたえているところです。
 司会(マイクを持っている女性)方の 次から、順番に、民進党、社民党、共産党、生活の党と山本太郎となかまたちの4野党の方たちです。
 参加者は、都筑の実行委員会で80名を超える参加,途中から、都筑・緑・青葉の3区連絡会の方が20名ほど参加があり、計1000名以上に。
 2000万統一署名も200筆以上集まりました。
 同時に呼びかけた熊本地震救援募金も2万円以上集まりました。

 風船配布もありにぎやかでした。
 雨含みの天候のため、ぬいぐるみの登場がなかったことは、残念でした。
 
 メーンでの訴えも、
 音楽(トランペット演奏)あり
 詩の朗読あり、
 各野党の訴えも、それぞれに平和を求める内容で聴きごたえがありました。
 都筑区在住の日本画家の訴え、
 弁護士による憲法カフェ
 主催者の訴え
 ママの会の訴え などなど、バラエティあふれる内容でした。

 私も、この宣伝行動に主催者側の一員として参加してきたので、とてもうれしく思いました。

女性のひろば に「事務室の窓から」が掲載

女性のひろば 5月号 事務室の窓から
 女性のひろば 5月号の詩の欄に私の詩「事務室の窓から」が掲載されました。
 紹介してくださったのは佐相憲一さん
 温かい短評を書いていただきました。
THEME:詩・ポエム | GENRE:小説・文学 |

文団連の集いで金子兜太さんの話しを聞いています


南大塚ホールにて

兜太さんの話しは滔々と止まりません。
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

洲史(しま ふみひと)

Author:洲史(しま ふみひと)
詩を書いています。
「学校の事務室にはアリスがいる」「小鳥の羽ばたき」と詩集を2冊出しました。
詩人会議 横浜詩人会議 九条の会詩人の輪などに参加。
今は自由人です。一人の人間としての日常もアップできたらと思います。

月別アーカイブ
アクセスランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム