横浜駅の時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon本&お得商品検索
わからない本などを検索できます。

割引率:%~%

ビアガーデン 新横浜


奥の光は桜木町のラウンドマークタワー

田中正造 の 謹奏 文


学校事務職員制度研究会 夕飯が終わっても学習交流会です。

学校事務職員制度研究会 水上大会


第四分科会教職員の権利と学校事務 で 学習しています。

だるま弁当食べて水上へ


学校事務職員制度研究会の全国集会な向かっています

尾道から向島を経て因島村上水軍の寺


自転車借りて行きました。疲れた。
こらから尾道へ戻ります

尾道 渡し船 ワイン チーズ


夏の詩の学校 の後 のんびりしています

夏の詩の学校終わる


鞆の浦 対潮樓から夏の詩の学校の会場仙酔島を望む

土着と四次元-前田新評論集

土着と四次元-前田新評論集

前田新 評論集「土着と四次元>―宮沢賢治・真壁仁・光谷晃一・若松丈太郎・大塚史郎」

2014年3月11日 発行

著者 前田新

発行所 コールサック社


光谷晃一を私は知らなかった。
宮沢賢治の作品を何冊かは読んだことはある。
真壁仁、若松丈太郎、大塚史郎は、名前と数編の作品を知る。
この本で、彼らの多くの部分を知ることができるのは嬉しい。
THEME:詩集・詩誌・詩に関する本 | GENRE:小説・文学 |

詩誌 炎樹 73 

炎樹 - 73

詩誌 炎樹 第73号

発行人 鈴木文子



福岡(坂田トヨ子)、高知(猪野睦、萱野笛子)、福井(鈴木比佐江)など全国にまたがる力のある同人か集う詩誌
THEME:詩集・詩誌・詩に関する本 | GENRE:小説・文学 |

図形詩集 人生の花 咲き匂う―堀内利美

図形詩集 人生の花 咲き匂う 堀内利美


図形詩集 人生の花 咲き匂う 堀内利美


図形詩集 人生の花 咲き匂う 堀内利美

堀内利美図形詩集 「人生の花 咲き匂う」
2014年2月10日発行

著者 堀内利美

発行所 コースサック社


図形詩集とはなにか。斜めになってしまったが、2作品もアップしたので、ごらんいただきたい。
一瞬、萩原恭次郎の詩「日比谷」を思い浮かべたが、もっと優しく人々に語りかけている。
THEME:詩集・詩誌・詩に関する本 | GENRE:小説・文学 |

かみさわよしあき の 詩

かみざわよしあきの詩
かみさわよしあき の 詩

著者 上澤 祥昭

発行日 2009年9月



1929年生まれの上澤 祥昭・艀参三として詩を書き続けたきた著者の60年の詩業をまとめた詩集。
海に生きてきた男のエッセンスとダンディ-そして肉親への愛情と愛惜にあふれた詩編がならぶ。

現在も元気でで京浜詩派に連載中の「父の歴史」は大変好評である。
THEME:詩集・詩誌・詩に関する本 | GENRE:小説・文学 |

雑文集 久我山記 南浜伊作

久我山記―南浜伊作

雑文集 久我山記

2010年9月1日発行

著者 南浜伊作

発行所  ユー・エイド


2014年現在、詩人会議運営委員長の任にある南浜伊作氏の雑文集
久我山周辺で青春を過ごした著者の日々と交流が淡々と興味深く記されている。
それだけでなく黒田三郎、茂山忠茂にふれた論考、短歌に関する論考もあり、「雑文」集を遙かに超えた内容となっている。
THEME:詩集・詩誌・詩に関する本 | GENRE:小説・文学 |

詩集 さくら草 松村惠子詩集

さくら草―松村惠子詩集

詩集 さくら草

2009年11月発行

著者 松村惠子

発行者 樋口和子

発行所 さざんか詩の会


1975年羽村公民館の講座から生まれた、さざんか詩の会で詩を書き続けてきた松村惠子さんの詩集。
その時の講師で、その後も何かと助言をしたいた門倉詇氏が解説を書いている。

 日常の日々を描いているが、そこからの詩的飛躍があり楽しい。
THEME:詩集・詩誌・詩に関する本 | GENRE:小説・文学 |

いのちの籠・2 中正敏

いのちの籠2―中正敏

いのちの籠・2

発行 2008年8月15日

著者 中 正敏

発行者 秋村 宏

発行所 詩人会議出版



この詩集は、信濃・大島博光記念館を訪ねた時、購入したものです。

中正敏さんが呼びかけた「いのちの籠」に私も参加させていただいている。
中さんは、2014年6月8日逝去された。
生前会うことはかなわなかったが、中さんを知る詩人から中さんのすばらしさを聞く機会がおおい。

謹んで哀悼の意を表します。
THEME:詩集・詩誌・詩に関する本 | GENRE:小説・文学 |
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
アクセスランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

洲史(しま ふみひと)

Author:洲史(しま ふみひと)
詩を書いています。
「学校の事務室にはアリスがいる」「小鳥の羽ばたき」と詩集を2冊出しました。
詩人会議 横浜詩人会議 九条の会詩人の輪などに参加。
今は自由人です。一人の人間としての日常もアップできたらと思います。

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム