横浜駅の時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon本&お得商品検索
わからない本などを検索できます。

割引率:%~%

さとにきたらええやん 慶応大学公開研究会

さとにきたらいいねん-慶応大学公開研究会
3月12日 慶応大学の公開研究会で、大阪・釜ヶ崎の こどもの里のドキュメント映画「さとにきたらええやん」と、その子どもの里を運営している方の講演を聞きました。

どちらも、素晴らしい内容でした。
子どもの居場所づくり、親の居場所づくりの原点を考えさせられました。

 映画は、自主上映を含めてあるようですので、興味のある方は、こちらをご覧ください。

 映画「さとにきたらええやん」公式サイト
THEME:日本映画 | GENRE:映画 |

母と暮らせば を 見ました。

母と暮らせば

昨日、 母と暮らせば を 見ました。
涙が止まりませんでした。
あの 戦争で、原爆で 誰もが傷ついていると改めて思いました。

出演の二宮さん 吉永さん、黒木さん党役者の皆さんも素晴らしい演技で引き込まれました。
回想シーンで見せる 二宮さん、黒木さんの魅力もたっぷりのものでした。 
THEME:映画情報 | GENRE:映画 |

映画館で中島みゆき縁会 コンサート で 大満足

みゆきカレンダー

 今回の場合、近くに上映する映画館がないので、東京都南町田の映画館まで、車で40分ほどかけて、妻と出かけました。
 一番前の席を取り、堪能しました。

 映画館の大画面と大音響-いいですね。
 コンサートの時を思い出しながら、楽しみました。
 初めは、恋愛歌(多くは失恋歌)
 しだいに人生・社会に対する歌が多くなって、心が満たされている感じがありました。
 

命と教育を考える映画上映会のご案内-川崎市

命と教育を考える映画上映会-川崎

命と教育を考える映画上映会-川崎

◆私は、以前友人に勧められて、「月あかりの下で」 を見たことがあります。ドキュメンタリーでとてもよかったですよ。
 日にちの過ぎたのもありますが、よろしかったらお出かけください。
THEME:★おすすめ映画★ | GENRE:映画 |
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

洲史(しま ふみひと)

Author:洲史(しま ふみひと)
詩を書いています。
「学校の事務室にはアリスがいる」「小鳥の羽ばたき」と詩集を2冊出しました。
詩人会議 横浜詩人会議 九条の会詩人の輪などに参加。
今は自由人です。一人の人間としての日常もアップできたらと思います。

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム