横浜駅の時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon本&お得商品検索
わからない本などを検索できます。

割引率:%~%

原詩夏至歌集 ワルキューレ

原詩夏至 歌集 ワルキューレ


 原詩夏至 歌集 ワルキューレ

2016年9月16日初版発行
発行所 コールサック社
頒価  1500円




表紙の短歌
 AKB総選挙は、辛うじてわかった。ワルキューレは、ネットで調べた。

多様な活躍を見せる著者の第二歌集
気に入った短歌をいくつか紹介したい。
 

撃ち抜いた額の穴に着地した綿毛が今年咲かすタンポポ

タイムカプセル掘り返す校庭の片隅夏雲に守られ

待っているのは君自身その夢の深みで君を待っているのは

輪を描いて蜻蛉捕らえた指先を今度は俺に向け少年は

妄想も今は下火となり君が茫洋と空見る格子越し

割り箸の銃の輪ゴムの一撃で倒す核ミサイル、銀紙の


この歌集の魅力の一部にしかならないだろうが・・
THEME:詩集・詩誌・詩に関する本 | GENRE:小説・文学 |

新日本歌人 2014年7月号

新日本歌人 2014年8月号

新日本歌人 2014年 7月

2014年7月1日発行

新日本歌人協会 発行

  新日本歌人協会 
 〒170-0005
  東京都豊島区南大塚2-33-301


 文化の交流の際に,「新日本歌人」を数冊頂戴しました。
 毎月発行されている。
 定型 行分け作品などの短歌がぎっしりと掲載されている。
THEME:短歌 | GENRE:小説・文学 |
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
アクセスランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

洲史(しま ふみひと)

Author:洲史(しま ふみひと)
詩を書いています。
「学校の事務室にはアリスがいる」「小鳥の羽ばたき」と詩集を2冊出しました。
詩人会議 横浜詩人会議 九条の会詩人の輪などに参加。
今は自由人です。一人の人間としての日常もアップできたらと思います。

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム